まだほんの一歩

最近ほとんどテレビを見なくなりました。

それどころか、スマホさえツイッターを更新する時とLINEに返事するときのみ。

コロナの状況もどうなったのかわからないレベルです。

 

IT業界を目指す身として、ニュースをキャッチアップできていないことは反省ですね。

 

さて。僕の通うTECH CAMPは今、TECHエンジニア転職に変わっていて、本当にエンジニア目指してるんだな!という気持ちがより奮い立ちます。

応用に入って3日が過ぎました。これまで学んだことを列挙します。

 

JavaScript

jquery

・git

・git hub

・git hub desktop

・データベース

SQL

・スクールの課題の準備

 

学んだと言っても、まだどれも導入レベル。

ざっくり大枠を理解して、とりあえず理解しているかをテストするを繰り返しています。

 

僕自身、文系なのでプログラミングは本当に苦労の連続です。

正直勉強時間も膨大。スケジュールも過密で、スピードもアクセル全開…。

ついて行くのがやっとで愚痴っぽくなってしまう瞬間さえありました。

 

それでもエンジニアになると決めた以上は、最後まで努力してスクールを終えよう!と決意しています。

ブログやツイッターの更新でこんなことを書くのもある意味自分を鼓舞しているのかも。

 

この先、ブログ内でも僕の得た知識を有益にアウトプットし、どなたかの助けになればなと思います。

 

そのためにもまず「頑張る!」と「やりきる!」に全力になります。